mugen_choukyoushiのブログ

GRANBLUE FANTAGYとかやってます。

イーウィヤHLの貢献度稼ぎについて

最近Twitterでイーウィヤのムーヴが流れてきているのでここいらで自分も何かしら記事にしようかと。

イーウィヤの武器とかピアスとか欲しくて周回していると思うけど、その周回辛くないですか?

麒麟ポチポチとかターン数がかかる編成、面倒くさくないですか?

 

そんなあなたのために、稼げる編成があるんです。

多分、現状最速で1億まで踏める編成だと思います。

 

編成難易度は普通ぐらいです。

f:id:mugen_choukyoushi:20200815114540p:plain

カニック、アプデによってグラビからツインサーキュラーになった。

f:id:mugen_choukyoushi:20200815114646p:plain

ありきたりメカニック

この編成はアグニスだけど、コロマグはイクサバ周辺をオッケとかにすれば火力は出ると思う。

f:id:mugen_choukyoushi:20200815114929p:plain

片面シヴァ

メインは神石かマグナ

サン必須だけどそもそもこのムーヴする人はアラナンを持っているはず。

アグニスとマグナによって編成とムーブが少し違うので注意。

ベリアルは自由枠。ミカは持ってなくてもまあ・・・

 

【アグニス】

カニック

メーテラ

シヴァ

アラナン

エッセル

ゼタ

 

1T

メカ12

メーテラ1

シヴァ2

アラナン123

スルト召喚

スタンプ(オルポ補充)

殴り

 

2T

オルポ

シヴァ召喚

殴り

 

3T

オルポ

サン召喚

殴り

 

4T

アグニス召喚(セキトバあればそっちを優先)

シヴァ1(デバフが切れていたら)

殴り

 

5T以降

後ろから出てきたエッセルとゼタで押し込む。

 

【マグナ(オッケ)】

カニック

アニラ

シヴァ

アラナン

エッセル

ゼタ

 

1T

メカ12

アニラ2(1は余裕があったら)

シヴァ2

アラナン123

スタンプ

スルト召喚

殴り

 

2T

HPの具合でオルポを飲むか判断

シヴァ召喚

殴り

 

3T

サン召喚

殴り

 

4T

セキトバがいたら召喚

殴り

 

5T

エッセルとゼタで押し込む。

 

マグナはアニラが必須。その点でアグニスに軍配が上がりそう。

 


画面収録 2020 08 15 11 40 38

 

今回のこの動画はアグニス編成だけど、マグナ終末のなのでコロマグにしたら体力盛れるし、オッケだったら背水にした方が火力出ると思うからもしかしたらそっちの方が強いのかも?

筆者はオッケを持っていないので比較できないです。

イーウィヤは序盤にどれだけ火力を押し付けられるかが勝負なので頑張りましょう。